ペー🐶のUSJ日記👟💨

 

 

こんにちは〜!てとりすのぺー🐶です♪

「てとりすの日常」では、2回目の投稿ですね。

転職先も決まり無事、就職活動終えたぺー🐶は3月からまた働くのですが、、、

それまで約1ヶ月....

こんな長期休みめったにない‼️

そう思い先日、USJ *1に行ってきました!

            f:id:tetoteto_movie:20220213220434j:plain

見ての通り天気が良くて、事あるごとに写真をたくさん撮りました笑

今回は、鬼滅とマリオのエリアについてブログに書きたいと思います(^o^)

パークに入る前に検温をしていざ入園!!

実は、鬼滅やマリオのエリアができてから、全く行ってなかったのでかなり楽しみにしてパークに入ったんですね☺️

けれどその楽しみも一変...

なんと鬼滅のアトラクション380分待ち

時間にすると約6時間待ちだったんです。。。

朝が一番空いている!と思っていたんですが、ほんとに「よもや...よもや...」と煉獄さんの台詞をリアルに口に出してしまいました😅

 

気を取り直して、マリオがある

スーパー・ニンテンドー・ワールドへ❗️

f:id:tetoteto_movie:20220214110912j:plain

人がかなり多く見えるんですが、アトラクションは1時間ほどで乗れました!(恐らく鬼滅のアトラクションに人が集中してたのかm...)

マリオのエリアは、パークの混み具合によって専用のアプリ*2からエリア入場整理券を取得する方式でした!※私が行った時が祝日だったので券を取って入場しました(⌒-⌒; )

その日は天気が良かったので、マリオのキャラクターたちもパークにログイン(登場)してくれたみたいで....        

           f:id:tetoteto_movie:20220214114647j:plain

ピノキオが!!!!動いているピノキオが可愛くて可愛くてこんな生き物いていいんだろうかと....いくつになってもパークに登場する着ぐるみキャラクターは可愛いですね...こちらに手を振ってくれるだけで嬉しくなりました^ ^※コロナもあって社会的距離で境界線を張られてたので、ピーチ姫ともなると謁見のような感じもしました笑

パーク限定のキャラクターグッズもたくさんあって、なけなしのお金でいくつか購入したのがこちら😂

f:id:tetoteto_movie:20220214203215j:plain

可愛くないですか!?

左のボトルのデザインが照れたテレサなんです!!!(テレサだけに

へぇぇぇ、、、初めて見た....おめぇ、、めちゃくちゃ可愛いじゃねぇか....なんてことを言いながら即家にお持ち帰りしました。。。

マリオのデザインの缶は、3つセットだったので自分用とお土産用にちょうどいいと思い購入したんですけど、どれも絶妙な配色で可愛いので自分用もどれにするか現在進行形で悩んでます笑

みなさんも是非行った際はテレサの顔だけでも見に行ってあげてください(はい? 商品価格も下に書いときますので。。。*3*4

十分堪能してそのままマリオのエリアを後にしました。

ここで入場整理券のちょっとした説明なんですが。。。

エリア入場整理券の取得は、1エリアにつき1日1回に限るそうで、もし終日整理券が必要な場合はエリアを出るとその日はもう入場できないということです。

乗り忘れに買い忘れ、撮り忘れがないか確認してログアウトですね

 

 

そして、他のアトラクションを乗って遊んでいたわけなんですが。。。

ななななななんとっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっ!!!!!!!!!

鬼滅のアトラクションが180分待ちに!!!!!

いやいや、2時間越えじゃないかあんさん、、、ってツッコむ方もいっらしゃるかと思うんですけど、朝の約6時間を記憶してるこの頭では180分が可愛く思えるちょろい頭になってるんですよ。

いざ、並ぶと列は少しずつ進んで、屋外なので寒いといった感じでした。途中、撮影ブースで写真を撮ってアトラクションがある屋内へ_____

※荷物は専用の無料のロッカーで預けることができるので列に並ぶときは手ぶらの状態です。

屋内も鬼滅専用にデザインされていて雰囲気を楽しみながら待ちました^ ^

そしてアトラクションに乗ったわけで…

まず、初めてVR映像のジェットコースターに乗ったので、コースターの線路?が見えないことの恐怖が少しありました笑 (絶叫系があまり得意ではない人の言い分です😅)

それを抜きにして、アニメ界で活躍されてる鬼滅のキャラクターの皆さまが登場したのは、ほんっっっと興奮しました。。。嬉しいとか、感動とかではなくただただ興奮しました。。。当たり前と言われればそれまでなんですが、コースターとVR映像がこんなにマッチするのか??と。。。人間の感覚を8割制覇されました。。。

以前、進撃の巨人もコラボしていたので、その時になぜ行かなかったのかと後悔したレベルでVR映像大満足なペー🐶でした。

一緒に来ていた友人は「ゴーグル(VRを見るための専用のゴーグルメガネ)つけると一人になるからすぐ世界観にのまれた...」と高評価してました🌟

 

そんなこんなで外に出ると日も暮れてパーク内はライトアップ

f:id:tetoteto_movie:20220214224106j:plain

 

このような感じでオタク満載の文面になってしまいましたがどうでしたでしょうか?(恐らくこれからもオタクの方言連発になると思われます)

鬼滅のアトラクションは既に終わってしまったらしいんですが、マリオのエリアやまた新しいコラボも始まるらしいのでコロナが緩和されましたら皆さまもめいいっぱい楽しんで来てください♪

 

以上!!ペー🐶からでした〜!あどぅっ!!

 

#USJ 

 

 

 

 

 

*1:ユニバーサルスタジオジャパン

*2:アプリ名:ユニバーサル・スタジオ・ジャパン 公式アプリ

*3:NIテレサのマシュマロTE14個入り:¥1,300 税込

*4:NIエイドカンプリントクッキー計18枚入り:¥2,300 税込