祝!ブログ開設🌸

 

 

 

 

こんにちは〜てとりすです^ ^

 

ゆるっとブログを開設してみました☀️

Podcastで話しているような日常の話や趣味の話を日記のように書き留めたいと思います。

本日はまず、本で言うあらすじをご紹介していきます☺️

 

 

 

てとりすとは?

登場人物は、うみ🐋とぺー🐶

🐶本日はペーが記事を書いてます

この2人で深夜0時のてとりすてとりすの日常をしております☺️

「てとりすの日常」はこのブログとして、「深夜0時のてとりす」って?…そうなった方、少なくとも1人はいらっしゃいますよね笑

私達、実は・・・ラジオもしております!

 

てとりす

てとりす

  • ぺー
  • 即興コメディ
  • ¥0

podcasts.apple.com

 

Podcast(ポットキャスト)というラジオ配信アプリにて配信しています🎶

配信アプリは、Apple,Spotify,Anchorの3つで聴けます。是非お時間ある時に生活音として私達の雑談を聞いていただければ、、、*1

このPodcastでは、一人暮らしの寂しい夜にいつの間にか隣に座っている小人系Podcast、毎週金曜日の深夜0時からうみとぺーでお送りしています。

 

2020年10月から初めて毎週金曜深夜0時に更新。。。これを続けてはや3ヶ月ぐらいかな?(投稿日:2021/01/10)おしゃべり好きな2人だけど話すのが上手くない矛盾に悪戦苦闘している2人です。。。

2人とも関西出身なので所々イントネーションや方言が入るんですが、それも楽しんで是非聴いてみてください📣(PR活動)

 

2人の馴れ初め

 

そんな2人の馴れ初めは……

いるのかこれ?

と自分にツッコンでしまいましたが、簡単にだけ自己紹介します笑

 

うみとぺーは女子校育ちのそれも10年同じ女子校に通っていました

 

えええっっっっっっ!!!???お嬢じゃないか!!!とそんな女子校フィルターで言われる方も多いんですが。。。現実には特にそんなことはなくて普通の学校でした笑

実際にペーは会社の同期の子に「女子校だからピアノが弾ける」と思われていました^ ^お嬢フィルター怖るべし・・・

そんなこんなで高校2年生の時にうみとぺーはクラスが一緒になり、続けて高校3年生の時も同じクラスだったのもあって仲良くなり今の関係のできあがりという感じです。

 

この話はPodcastの1話で喋ったんですが、初回ということもあってしっかり紹介できなかったのでブログにまとめてみました💦

 

Podcastで何話してるの?

一言で言えばThe雑談です。

コンテンツやコーナーを作っているものの、蓋を開ければ内容の薄い会話やら家で家族が隣で話しいるようなゆるっゆるな話をしてます。

なので、仕事帰りで眠たそうに話してる時や突然話が盛り上がって大音量でゲラゲラ笑ったりでとてもマイペースな仕上がりです笑

 

ちなみにうみもぺーもアニメが好きなのでよくそのネタで盛り上がります^ ^

ペーのバイブル作品はスケットダンスという学園コメディアニメです🐶

 

他にもこのコスメがよかった〜とかこれ買ったけどすごい使いやすいよ〜とか。。

女2人で話しているので主婦の井戸端会議的な話も笑

まぁ守備範囲が広いということで

 

🔮もしかするとあなたのツボにハマるかもしれません🔮

お便りも募集していますので、俺らも混ぜろ!!!と是非突進してきてください笑

一緒に話しましょう笑

 

docs.google.com

 

こんな感じの2人ですが、これからもブログやラジオで皆さまの日常にお邪魔したいと思います。さてさて。。。初回で多くのことを語ってしまいました。。

おしゃべりはつきませんね☺️それでは今日はこの辺で。。。

 

てとりすの日常でまたお会いしましょう♪

最近は冷え込むのでウルトラダウンや極暖の服を着て暖かくお過ごしください^ ^